2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

プロフィール

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

運動会

2007年05月31日(木)
心からご冥福をお祈りします。


ZARDの坂井泉水さん、というか毎回楽器隊は変わるからZARD=坂井泉水さん。なのかな。
大ファンってほどでもないけどこの人の曲は好きだし「負けないで」は小学校の学習発表会、鍵盤ハーモニカを使って演奏した記憶があります。

「負けないで」を聴くと昔の自分の母の顔が思い浮かびます。
自分が小学校の頃の時のでしょうか。
運動会を思い出します。

今も今で楽しいけれどあの頃もとても楽しかったです。
今もありませんが、小学校にしては珍しくイジメも無くみんな仲良く遊んでいたと思います。

学校の帰り道の廃墟に木の棒と石を持って突撃する小学校の時の自分と当時の友達。

緊張して入ろうと決心するまで20分近くかかりは慰労としたらドア にカギがかかっていて開かず諦めて帰宅。今思えば開いてる事なんてほとんどないと思いますね。
夏休みの朝早くから近所の公園でラジオ体操。
スタンプカードを首からぶら下げて友達と走って向かっていました。

近くのマンションの駐車場と階段を使って大人数で鬼ごっこ。
車の下に隠れる、物置の中に隠れる。一人狙いは無し。

今思い出すだけでも涙が出てきそうです。

ああ戻りたい。
小学2年正の夏休み前の終業式の午前授業の帰り道へ・・・

【EDIT】   00:01 |  未分類  | TB(0) | CM(1) | Top↑

コメント

懐かしいですね
使えます |  2007.06.04(月) 11:33 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

